FC2ブログ
ゲームとか、絵とか、TRPGとか、日々についてとか…気ままに書き綴ろうと思ってるブログらしいですよ?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日中陽の出ている時間も大分短くなり、朝晩は肌寒くなりつつある今日この頃―――
久しぶりの更新ですよw

いやー、上期は散々も散々、半分休み無く働いてんのに成績がヤバイ。
頭数はともかく、中身の戦力が足りなさ過ぎる・・・

閑話休題。

さてさて。
もぅ9月も終わりと言うのに、できていなかったコミケレポートをサクッと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんだかんだと結構無理を言ってもらった夏休み!!

決まったときにはすでにいつも使っているコミケツアーは締め切っていたため、数年ぶりに一から調べる羽目に・・・
・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

しかしまぁ、最近は結構いろんなツアーがあるようで。
値段もいろいろ往路、復路のみ宿のみ・・・ふむふむ・・・

・・・・?

あー・・・なるほどー・・・

・・・と、いくつか見てみたのですが、なんかいつも使っていたコミケツアーが一番良いんじゃないかと言う結論に。
出発から現地までの往復のバスに宿がついて、イベント当日の送迎があって、最終日は荷物の預かりまでいてくれると。
時間が無かったのでザッとしか調べられなかったのですが、ここまでのサービスのあるツアーは無かったような・・・

まぁ、今回は締め切ってしまっていたので、それ以外の手頃そうなのをカチカチっと。
なんかもう、宿とか『残り1室』とか『ダブルのみアリ』とかしか残っていなかったので焦っちまいましたよw

あとはコンビニで支払い済ませて、当日待ち。
今回は夜行バスでちょっと奮発w いくつかプランが選べたので1ランクだけ上のものにしてみました。
なんか、席にバイザーみたいなのが付いていて足元も前の席に付随している折りたたみ式の足置きがあったりと、ただの4列シートじゃありません! これだけでもちょっとワクワクw

そんなこんなで、出発日。
仕事も思った以上に暇で、あっさり出発地の京都到着。
時間まで集合場所で待っていたわけですが、いつもと違うからちょっとオロオロっとしてみたり。

ともあれ、無事にバスに乗り込み、出発!!
今回席は指定できなかったので心配していたのですがなんとか行きは通路側。(帰りは窓側でろくに寝られませんでしたが・・・)
SAでは毎回降りて散策。いつも通りの流れな訳ですが・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・・うん。この席バイザー足置き邪魔

これがあるからお値段ちょっとUPしてんのに、私的には不要なものの用でしたw
もぅね。バイザーが眼鏡に当たんのよ。ちょっと身体の向きを変えるたびにかする。
足置きも結構寝ている間中足をゴソゴソ動かす私にとってはちょっと不便。伸ばしたいのに伸ばせない感じがモヤモヤするw
良かった点は、席のクッションくらいな気が・・・
まぁ、これも経験。これはこれで面白かったのでw

閑話休題。

若干渋滞に巻き込まれつつもそれなりの時間に現地到着。
ここからもいつも通りコンビニ→列待機→DS,本その他→開場 な訳ですが。
いやー、なんて言うか、最近はコンビニでアニメだの初音ミクだのとコラボしてますが・・・
ここまで前面に押し出してるコンビニは全国探してもここくらいだろうなぁ・・・とw
なんていうか、従業員戦力と店内の商品傾向が半端ネェw
なんだよこのコミケ特化ラインナップw
まぁ、普通に痛茶とか買ってるわけですが。

初日はそこそこ雲があって、思った以上には暑くなかった感じで。
結局3日間とも降りそうで降らない、けれどたまに降る(私自身は会場内で気付いてない)みたいな感じで、過ごしやすい3日間でしたね。

今回の流れはダイジェストで、
1日目:企業狙い、今回はUFOTABLEに並んで4時間待ち。以前の売り切れという悲劇に会う事も無く、無事買えましたw あとは非電源系をチラッと見て、ホテルヘ。
2日目:当然東方系狙い。ほとんどこれに費やしてチーフに頼まれていたCDを買いに西館へ。
3日目:DSの充電器忘れが発覚。何も暇つぶしが無い待機はちとつらかった・・・。ただ、後ろに並んでいた男の子2人組のグレンガラン談義が面白く、2時間くらい潰せたのが吉。会場は相変わらずの男幕会場になっていた男性向けメインの東館攻め。最後の3本締めも見ることができましたw

そして今回は2~3日目の空き時間はコスプレ会場に!!

やっぱもぅ、楽しいなオイ!!
今回はちゃんとデジカメで撮りましたよ!! エロいのとか面白いのとか良く出来てるのとか格好いいのとか馬鹿馬鹿しいのとか!!

・・・ただまぁ、今回ので思ったのですが―――――

露出度の高い系のって、見てると楽しいんですけど、撮ると物足らない感じがしますね。
逆に、面白い系。ジブリシリーズとか、セガサターンさんとか、N・E・E・T VS 戦闘職安とか、『未来日記』の12thとかw
こっち系のは後から見ても楽しいw
撮るなら面白い、格好良い系が自分の中では良いのかなぁ・・・とか、考えたり。

まぁ、十分楽しんだんですけどね!!

・・・ってか、ココ、1日中いてみたいわー・・・w

帰りのバスは出発を念のため遅くしたせいもあって時間が駄々余り。
秋葉原で時間つぶしをしてみたり。
とらのあなメロンブックスホワイトキャンバス・・・・せっかくなので以前テレビで見た駅前の大人のデパートにも寄ってみたりしました。

・・・

・・・・・

・・・・・・・こ・・・

これがリア充非リア充の違いかぁぁぁっっ!!(涙+脱兎

なんだよ、あのカップル率!!

街中歩いてるとかならともかく、あそこ売ってるのって、あんなのや、こんなのだよ?!
おまけに、男女共に顔&スタイル良いんだよ!! 情けなくなるわぁっ!!


・・・あんなに打ちひしがれたのって何年ぶりだよってくらいに、現実を直視する羽目になりました・・・orz

独り身は独り身らしく、その手のものが売っている階を少しブラブラしたわけですが。
・・・

・・・・・

・・・・・・・なんかね。

ここ数年この手のとは縁がなかったんで見るのは久しぶりなんですが。
ネーミングセンス酷ぇw 商品コンセプトも大概酷いんだけどもw
漫画、アニメのタイトルをもじったものとか、シチュエーションの説明とか・・・なんだよ汗の香りってw
動きとか、手触りとか、実物大とか・・・
一体何を追及しているんでしょうかね。・・・と言うか、どこへ向かっているんだろう?w

・・・うん。まぁ、何気に楽しかったんで良いやw

今回は今回で新たな発見があったり、いつもと違う手段での旅行になったりと、それはそれで楽しい3日間でしたw
ただ、2日間朝タクシーはやっぱつらい。コミケツアーのバスより早く行けるのは良いんですが、基本的にタクシーの予約は不可。朝一から捕まえる必要があるのですが、結構大変。今回はまだ国道沿いで拾いやすかったほうなのでしょうが、それでも3日目は15分程度ウロウロしてましたからねぇ・・・
あと当然金銭面でもそれだけで結構かかってしまいました。そのあたりはまた次回の課題と言うことで。

来年は・・・行けたら・・・良いなぁ・・・・
さすがに無理かー・・・



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kokonoetukiji.blog112.fc2.com/tb.php/247-150daa6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日中陽の出ている時間も大分短くなり、朝晩は肌寒くなりつつある今日この頃―――久しぶりの更新ですよw
[ まっとめBLOG速報 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 プロトタイプ・マイン all rights reserved.
プロフィール

きさきゅう

Author:きさきゅう
ボケとツッコミのできない関西人。
熱しにくく冷めやすい、ヘタレな○○歳。


リンクフリー
相互OKな方は連絡お願いします。
小躍りして喜びますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。