FC2ブログ
ゲームとか、絵とか、TRPGとか、日々についてとか…気ままに書き綴ろうと思ってるブログらしいですよ?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時々思い出したかのように投稿しているPixivですが、先日なんとなく漫画機能を使ってみたくなったので、
差分ありの絵を描いてみたり。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

色つきで描いたら休みが1日潰れましたw

・・・たいした出来じゃないのにこの時間のかかりよう!!
おまけに色塗りだったり、線だったり、ちょこっと入れてみたセリフだったり失敗点が多かったのですが、
途中で力尽きました・・・
差分作ってる人って凄ぇや・・・

でもまぁ、差分作るの自体は結構面白いので、また時間があれば挑戦でも。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて。
台風が近づいてるだとか、原発事故で危険がデンジャーだとか、物価も上がって夏の土用丑がピンチだとか問題だらけの初夏ですが、久しぶりにネカフェになぞ行ったり。

そこで、先日ニコ動で見かけたこともあってとある作品を再読。
それは・・・

『最終兵器彼女』

この作品、初めて最終巻まで読んだときボロ泣きしちゃいまして。(・・・自分の家でもないのに)
それ以来トラウマっぽくなって読めないでいたのですが、さすがにあれから何年もたって、いろんな作品読んで、よく言えば耐制が出来た、悪く言えば感性が鈍化したので、もぅ泣いたりはしないだろうとリベンジしたわけです。

・・・(ペラリッ)

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

あー・・・やっぱ破壊力凄ぇわー・・・

10年たってもこの読後感は変わりませんでした。

思い返せば、初めて読んだときは中学だか高校だかの時期で、作品中のシュウジ、ちせとそんなに変わらない時期。
その当時の想いとはまた違うのでしょうが、決してハッピーエンドではないラスト。胸を締め付けるモヤモヤ感というか、切なさ。ちょっと涙を我慢したせいで眉間と言うか目頭と言うか、こめかみあたりが痛い。
・・・うん。改めてこれは良い作品だなぁ・・・と。

読んだ後、久しぶりに駄々漏れてた脳内物質を抑えるためにギャグマンガを読み漁ったりw
ある時期にこういう作品って読みたくなる(読んでほしい、かも)作品な気がしますね。
まぁ、感じ方は人それぞれではありますがw

たまのネカフェも良いもので。はてさてお次は何を読みましょうか?
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kokonoetukiji.blog112.fc2.com/tb.php/224-a2b14572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 プロトタイプ・マイン all rights reserved.
プロフィール

きさきゅう

Author:きさきゅう
ボケとツッコミのできない関西人。
熱しにくく冷めやすい、ヘタレな○○歳。


リンクフリー
相互OKな方は連絡お願いします。
小躍りして喜びますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。