FC2ブログ
ゲームとか、絵とか、TRPGとか、日々についてとか…気ままに書き綴ろうと思ってるブログらしいですよ?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新作『東方神霊廟』の体験版の配布が開始されました!!
つい先日まで、PCのコントーラーパッドが壊れていたので、新しく購入した後、ダウンロード!

今回の自機は、霊夢魔理沙早苗に加えて久しぶりの自機の妖夢
さてさて、どんな感じなんでしょ???

以下、ネタバレちっくなものを含みますのでご注意を。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とりあえず、手始めにノーマルでプレイ!

・・・

・・・・・

・・・・・・・おや?

・・・ふむふむ・・・?

今回は難易度を落としたとのことでしたが、これは・・・なかなか・・・
残念な腕前しかない私が、初見で3面までクリアできちゃいましたw
これは確かに、難易度やさしめ。初心者にもオススメですね!
まぁ、とは言え魔理沙でやると、スピードについていけなくて自爆しまくりでしたが(^^;
一応ハードもプレイ! こちらも比較的やさしめで、頑張ればノーミスで3面はいけそうな気配・・・?
今回のは、歴戦シューターの方々には、もしかしたら物足りないのかもしれませんね。
あと、今回のシステムで被弾後、ミスになるまでの一定時間無敵になるのですが、このときの背景に初見時、酔いましたw

さて。
お次は新キャラ達ですが、1面からなかなか豪華w と言うか、2次創作的には1ボス同盟が崩壊したようなw
2面ボスは、Pixivでちらりと見たり、ニコニコ動画でも早速アレンジ曲が出たりと人気が出そうな気配。
確かに、犬耳で、小柄っぽくて、可愛らしい感じですよねw

あとまぁ、この妖怪だと、とりあえず、恥ずかしい台詞を言わせるイラストか漫画を期待しちゃいますね!(お約束

そして3面なんですが、個人的にはこの3面ボスの方が結構好きだったりw
真面目だけど、アホの娘とかなかなか良いですよね。そのくせ能力が結構エグイw
ギャグにシリアス、ホラーにバトル。一見使い勝手が良さそうなキャラな気がします。
しかしこのキャラ、回復が面倒ですねw 地味にタイムアップになったり、弾幕密度が濃いせいで、妖夢とかだと、近づきにくかったり、結構相手しづらい(^^;

今回のは例大祭配布版で、まだまだ改良されるとは思いますが、やっぱり楽しみですね!!
今回のボスは誰なのか? 今回の事件の真意は!! 待て! 製品版!!w
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kokonoetukiji.blog112.fc2.com/tb.php/222-502a36dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 プロトタイプ・マイン all rights reserved.
プロフィール

きさきゅう

Author:きさきゅう
ボケとツッコミのできない関西人。
熱しにくく冷めやすい、ヘタレな○○歳。


リンクフリー
相互OKな方は連絡お願いします。
小躍りして喜びますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。