FC2ブログ
ゲームとか、絵とか、TRPGとか、日々についてとか…気ままに書き綴ろうと思ってるブログらしいですよ?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて。
昨日は、新PCも出来たのでセッション気分でしたw
まぁ、タイミング悪く、PLはできなかったのですが、過去作焼き直しでGMを。

過去作『惚れ薬珍事?』を焼きなおして再度チャレンジ。
前回は、プレイ時間5時間少々、グダグダな感じになってしまい失敗したマスタリングでしたが・・・
今回は・・・さてはて・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結果から言うと、個人的にはまずまず成功といえるのではないでしょうか?
時間も予定していた3時間で収まり、こちらの思い描いていた展開に大体沿った感じで進めることが出来ました。
敵役NPCも、それなりに上手く動かせた気もしますw

さて。
今回の内容はというと、
依頼人はイーブノレル神官コローミとヴァルンツェ神官リーン。
2つの神殿が共同で出資している薬草栽培の村まで薬草を受け取りに行ってもらうというもの。
この薬草というのが、興奮作用があり、調合次第では惚れ薬にもなる薬草。
受け取りに行った村では、この薬草が盗まれていて―――

犯人は人呼んで非モテ仮面。夢のハーレム計画のために薬草を盗んだのだった!!

・・・・・
・・・と、まぁ、軽い感じのギャグセッションでしたw
文章にすると分かるのですが・・・なんで最初したときはこの内容に5時間もかかったんだろう・・・(汗

裏話的なことを言うと、PL側のPTが男性が多ければ、勧誘でもしようとか考えていましたw
今回は女性メインのPTだったので、イマイチ言い出せず・・・ちょっと残念。
そして嬉々として投げつけようとしていた惚れ薬(失敗作)も不発に終わり・・・
非モテ仮面のルパンダイブの夢は潰えてしまったのでした。
まぁ、PL様のおかげもあって、前口上とか言えたので、GM的には凄い満足だったりするのですがw

また、PC戦力も強かったので、実は非モテ同盟員が第2戦に控えてたりも。
もっとも、時間的にちょうど良かったので、お目見えしませんでしたが。

あと、ちなみに。
薬草の使い道ですが、ヴァルンツェ神殿は教義より、そのまま夜のお供に使ったり。
イーブノレル神殿はと言うと、ちょっと調合にアレンジを加えており、子宝に恵まれやすくする薬として販売する予定でした。

上手く展開できると、これはこれで楽しいGM。次は何をしようかな・・・と。
とりあえず現在、屍嬢ヴィスの話をまとめようかと画策中。
参加者入れ替え制キャンペっぽく出来ればいいのですが・・・そのためには関係するPCを多めに作らないと面白く無さげ・・・
前段階のセッションをたくさん考えないと駄目かなぁ・・・?

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kokonoetukiji.blog112.fc2.com/tb.php/216-76808f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 プロトタイプ・マイン all rights reserved.
プロフィール

きさきゅう

Author:きさきゅう
ボケとツッコミのできない関西人。
熱しにくく冷めやすい、ヘタレな○○歳。


リンクフリー
相互OKな方は連絡お願いします。
小躍りして喜びますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。