FC2ブログ
ゲームとか、絵とか、TRPGとか、日々についてとか…気ままに書き綴ろうと思ってるブログらしいですよ?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つい先日から再びお邪魔させていただいている『TRPG遊戯会』
3.5のバージョンアップの方もキャラを作成し、2度ほどセッションに参加させていただきましたw

・・・

・・・・・やっぱ面白いなぁ!!w

まぁ、PLが下手なので、面白いRPや知的な戦術、戦略なんぞ立てれないのが問題ではありますが(^^;

さてさて。
今回はその流れで、久しぶりにGMもやっちゃいました。
その感想でも。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『災厄の還る場所』 ランク:C 報酬:低 

さて。
今回の依頼人はウェンターナ神官のヒィナ
依頼内容は回収した供養物をお払いする祭壇までの護衛。
セッション内容としては、単純な戦闘です。

このセッションのきっかけは、ズバリ『人形供養』
駅で見るポスターでたまたまあったんですよねw
それで人形供養=流し雛 雛といったら『鍵山 雛』様だろう!!
・・・てな具合でNPC決定w

自分自身3年ぶりのGMなので、あまり捻りは入れていません。

・・・それがあんな結果になるとは・・・

・・・と言いますのも、大丈夫かな、とドキドキしつつ立てた突発セッション。
開始直後はキャラシの回収、補足欄の記入で気付いていなかったのですが―――――

・・・今回の敵とPCの相性が悪い?!

今回の敵は精神抵抗を基準にした攻撃方法を用意していたのですが、PCの前衛がドワーフ×2
こちらの敵は今回知能はほぼ無し。ランダムで仕掛けるつもり。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・むぉぉぉぉっっ?!(悩

これ、効かねぇんじゃね? …ってか、こっちの防御点簡単に貫きそうな威力!
いかん! これ、1Rキルじゃないだろうか!!(焦
ぬぅ! ちょ・・・調整・・・? いやしかし!何を変更する?!(混乱
回避? 防御? 生命点? あ゛ー!? もうこれ以上待たせるわけにはいかない!!(悶


・・・と、結局そのまま戦闘開始。

1R目。PCのクリティカルが炸裂。一撃で瀕死。

・・・一矢報いようと仕掛けるも、あっさり精神抵抗され完封負け
プレイ時間1時間30分。

・・・・・orz

単純戦闘ゆえ、クリティカルが出れば一瞬とは言え・・・あまりのあっさりさにPLの方々に申し訳なくて申し訳なくて・・・(沈
なにかしらもう一ひねりいれておくべきだったと後悔。
能力的なものは結局お目見えしなかったので、次回に流用。
・・・ってか、また焼きなおして公開もいいかもしれない・・・w

久しぶりのGMは、やっぱりなかなか難しい。
でも―――この指の震えるドキドキ感とか、緊張感とか―――たまんねぇー!!w

また、ネタ考えて、休みにでも立てようっと!!w

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kokonoetukiji.blog112.fc2.com/tb.php/213-dfee4643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 プロトタイプ・マイン all rights reserved.
プロフィール

きさきゅう

Author:きさきゅう
ボケとツッコミのできない関西人。
熱しにくく冷めやすい、ヘタレな○○歳。


リンクフリー
相互OKな方は連絡お願いします。
小躍りして喜びますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。