FC2ブログ
ゲームとか、絵とか、TRPGとか、日々についてとか…気ままに書き綴ろうと思ってるブログらしいですよ?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に寝過ごしました!!

・・・まぁ、私自身は休みだったわけですが。
新人パートさんが初出勤&研修中パートさんが同時の早朝出勤だったのでちょっと手伝いに行くつもりだったんですが・・・(^^;
終電→始発コンボ4日目はちょっと無謀だったか・・・。

さてさて。
先月からシフト作成に携わらせていただいておりまして。
先月はチーフの作ったのをそのまま打ち込み。今月は自分で一から作ってみましたw

技術要員のベテランパートが2人同時にいなくなり、新しく入った2人はちょっと難ある雇用条件・・・
残ったパートさんは全員それなりに高齢の女性・・・

戦力のバランス悪っっ?!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・と、結構な条件の下のシフト作成。
休みの兼ね合い、日別の戦力バランス、トレーニング方針・・・と、考えていると―――

まさに

シミュレーションゲーム!!

現在の戦力は
チーフ:体力B・技術A・速度A・技能(1~6フルコンプリート)
2番手:体力B・技術A・速度B・技能(1~6フルコンプリート)
きさきゅう:体力A・技術B・速度B・技能(1~6フルコンプリート)
パートA(ベテラン):体力B・技術B・速度B・技能(1~4取得)
パートB(ベテラン:体力D・技術B・速度B・技能(1~3取得)
パートC(ベテラン):体力D・技術A・速度A・技能(1~4習得)・今月退職
パートD(2年目):体力D・技術C・速度C・技能(1~2取得)
パートE(2年目):体力C・技術D・速度B・技能(1~2取得)・夕方要員
パートF(新人):体力D・技術D・速度D・技能(-)
パートG(初出勤):体力-・技術-・速度-・技能(-)

体力=勤務時間、日数、丈夫さ 的な。
A~D判定も大雑把で、抽象的なものなのであしからずw

全体的に体力が低く、かつ取得技能が基本技能の1~2に偏っておりパートさん同士の入れ替えが出来にくい状況です。
応用技能3がないと店としての回転ができないし、加工技能である4・5を取得しているパートさんも少なく、社員が補うと技能6の担い手がいないし・・・
また、加工技能は完全取得に1年はかかり、ベテランとなると2~3年・・・
さらに、毎日午前に最低4人、売り出し日は6人、午後から3人は欲しい・・・

頭の中ではゲーム風にパラメーターが展開されているのですが
考えれば考えるほど・・・

これなんて無理ゲー?

もしくは

どんな制限プレイだよ!!

・・・とりあえずパートD,F,Gの4人に技能3まで取得してもらわないと店が回りません。
と、考えてシフトとか作ってみたり。


・・・

・・・・・

ふむ・・・成長率に期待できるのはパートFさん・・・
しかし経験値の所得機会に恵まれているのはパートGさんか・・・
新人2人をなにかしら戦力に組み込まないとどうにもならないし・・・
できればパートD,Eさんにも技能3の取得を目指したいんだが・・・
日々の忙しさを考えるとそこまでトレーニング機会を回せるかどうか・・・

シフト作成って・・・

そんじょそこらのゲームより

よっぽど鬼畜ゲーすぎるw


・・・クリアーできるのかな・・・(^^;
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kokonoetukiji.blog112.fc2.com/tb.php/210-fb61ba3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 プロトタイプ・マイン all rights reserved.
プロフィール

きさきゅう

Author:きさきゅう
ボケとツッコミのできない関西人。
熱しにくく冷めやすい、ヘタレな○○歳。


リンクフリー
相互OKな方は連絡お願いします。
小躍りして喜びますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。