FC2ブログ
ゲームとか、絵とか、TRPGとか、日々についてとか…気ままに書き綴ろうと思ってるブログらしいですよ?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW真っ只中!! 皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて。
今年はGW中に1日休みがもらえたので、今年もこちらへ帰ってきた友人を含めた数名で遊びに行ってきました!

行き先は兵庫県は南京町
自分自身、中学時代あたりに遠足で行った様な気がする中華街ですw
そのあと、私の希望でポートタワーの方まで行ってきました。

そんな久しぶりに充実した休日の日記でも・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・と、言うわけで十年ぶりくらいにはなる南京町
南京町と言ったらなんと言っても食べ歩きでしょう!!
中華街でそこかしこに出店が出ています。
・・・まぁ、とは言っても全長がそんなに無いのでたいした数でもないですがw

一通り、立ち並ぶ店を見て―――目に付いたものを食う・食う・食う!!
・・・友人達の1,5倍は買いまくっていましたw
ただまぁ、その分ゴミも多く、ゴミ箱無し、回収も拒否されるのでちょいと大変でしたが(^^;

そして、南京町といえばやはり『老祥記』は逃せません!!
元祖ぶたまんと言われる店で、小さいサイズのぶたまんで値段も手頃。
そして何より、肉汁溢れるボリュームが最高!!その気になれば10個20個食べれちゃいますね!!

そんなこんなで南京町を後にして、お次は海のほうへ。
特に何があるか調べていなかったのですが、GWと言うことでちょうどメリケンフェスタの真っ最中。
フリーマーケットや特設ステージ、出店などいろいろと催し物がありまして。
それらをチラチラ眺めつつ歩いていると・・・

「おー、ヘリコプター飛んでるw」
「結構近くやん。ちょうど飛び立つとこなんてなかなか見られへんなぁw」

(・・・数分後)

「・・・ん? なんか戻ってきてる?」
「・・・と、思ったらまた飛んでいったな・・・」

「・・・これはもしや、乗れるんじゃぁ・・・」

と、実際ヘリの近くまで行くと、遊覧飛行体験コーナーが!!

これはもう、乗るしかない!!と、1人4000円支払い待機列へ。
・・・チケット購入の際に「何かあった時のために、お名前、住所、電話番号の記入をお願いしますw」と言われた時は「『何か』って、墜落?!墜落した時のためですか!!」とつい思っちゃったりw

いやぁ、ヘリコプターなんて、普通に生活していたら乗ることなんて無いじゃないですか。
おそらく、災害時とか、遭難した時とかくらいかと。
なのでもぅ・・・久しぶりに

テンションUP!!

待っている間からウキウキワクワクw やばい、これは楽しみすぎる!!
もうね、待機列とかヘリコプターに近いから風とか音とかもの凄い! うっひょぅ! たまんねぇ!!w

そして、いよいよ自分達の番が回ってきて、いざ搭乗!!
シートベルトは車と同じもので、中は操縦席を除けば6人乗り。
安全確認の後、テイクオフ!!

・・・ぅ・・・ぅおおおおぉぉぉっっっ!!

飛んだっ!!飛びましたよ!!地面離れた!!

高ぇー!! うははははははwww!!


(進むために下にすべる感じで発進。グィィィ~~ンッッ!!)

うっっひゃぁあぁあぁあぁ~~www


実際はここまではしゃいではいませんが、心の中ではこんな感じw
飛行時間5分ほどでしたが、ほんと楽しかったですね!!良い体験でしたw

その後は海洋博物館に入り、カワサキワールドを回り、神戸牛の試食に突撃し、但馬牛のステーキには試食券先着100名のギリギリに入ったりw ポートタワーに上り、遊覧飛行に続き、遊覧船にも乗り・・・密度の濃い休日を過ごしましたw

いやぁ・・・ほんと、体は疲れたけれども、充実した1日でした。
・・・はふぅ・・・またヘリコプターは機会があれば乗りたいわぁ・・・w
スポンサーサイト
乗り物酔いが克服出来たようでよかったwww
次は、地低か海中に行こうぜ!
【2010/05/13 Thu】 URL // manda #- [ 編集 ]
コメントありがとうございますw
>mandaさん
初コメ&当日はありがとうw
地底はさすがに思いつかんが、海中ならスキューバダイビングとか?
・・・あとはスカイダイビングとかバンジーとかも面白そうかも?w(待て
【2010/05/20 Thu】 URL // きさきゅう #b5.M5V.g [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kokonoetukiji.blog112.fc2.com/tb.php/199-9f00507b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 プロトタイプ・マイン all rights reserved.
プロフィール

きさきゅう

Author:きさきゅう
ボケとツッコミのできない関西人。
熱しにくく冷めやすい、ヘタレな○○歳。


リンクフリー
相互OKな方は連絡お願いします。
小躍りして喜びますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。