FC2ブログ
ゲームとか、絵とか、TRPGとか、日々についてとか…気ままに書き綴ろうと思ってるブログらしいですよ?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レポその4。せめて1ヶ月以内には仕上げたいなぁ・・・(^^;

コミケ2日目。
2日目は本命ジャンル『東方プロジェクト』が! 気合十分、いざ戦場へ!

・・・・・と、思っていた矢先に襲い掛かる悲劇! それは一体・・・?

今回も長いのでお暇な時にどうぞー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コミケ2日目・・・
ジャンル東方が大本命。今日はその界隈で延々買いまくる予定w

ツアーの早朝バスがAM4:15にホテル前に来るの大体4時頃に部屋を出れば十分。
なので朝の3:30に目覚ましをセット!これで余裕!

・・・のはずだったんですよ・・・

2日目早朝。
目覚ましの音に普通に起きて―――
トイレも済ませて、用意していた朝御飯を食べて―――
財布に携帯、鞄も準備万端―――
部屋を出―――ようとして、ふと気付く・・・

おっと、部屋の鍵持つの忘れてたw

ルームキーはチェックアウトまで個人管理なので外出の際はしっかり持って行かないといけない訳です。

が。

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・あれ?

テレビのある棚・・・・・無い。
枕元・・・・・無い。
鏡台&テーブル・・・・・無い。
もしやと思い洗面台・・・・・無い。

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


えーと・・・?(汗


鍵、失くした?!

え? いやいやいや! ちょ・・・待て!! 待て待て待て!
昨日この部屋に帰ってきているわけだからここまで鍵を持って帰ったことは明白。 
そのあと自分はいったいどこに鍵を置いた?
えー・・・帰って・・・それから・・・適当に服脱いで・・・風呂入って・・・え゛~・・・と・・・???

疲れて帰ってきたせいで記憶が全然無い!!

その後もう一回各テーブルを見て、服のポケット確認して、鞄をひっくり返して、ベッドの下覗いて・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・無いっっっ!!

そうこうしているうちに、4時10分を過ぎてしまい・・・

ぬぅっ?! くっ・・・これではバスに間に合わない・・・!!
仕方が無い、帰ってから鍵を閉じ込めたとか言ってフロントに開けてもらうか・・・
だがしかし!! 最悪なのはバスがすでに出発していた場合・・・!
オートロックのこの部屋は出れば最後鍵の無い今、開けることが出来なくなる・・・
バスは予約しているわけじゃないから時間通りに出発してしまう・・・
今から出て間に合うか・・・? むぅ・・・考えている時間も惜しい・・・!!
どうする? ・・・どうする!!


そこまで考え、私は・・・

慌てて準備して・・・

部屋を飛び出した・・・

エレベーターに乗り込み、一気に1階へ・・・

まだ暗い早朝・・・ホテルの前は・・・















人っ子一人いませんでした!!(涙

バスがまだならバス待ちの人たちが結構いるはずなんですが・・・
見事に誰もいやしねぇ!!
私は・・・賭けに・・・負けた・・・orz

これはもう最悪のパターン。
バスは無い。(次の早朝バスは6時頃)
始発電車なんて当然無い。
部屋にも戻れない。

本当に orz ってなりましたよ・・・

しかし・・・

視界の片隅に入った一筋の光明・・・!!

タクシーが1台だけ残ってる・・・!!

ここはもう背に腹は代えられません。
すぐさま走っていって、値段とかかる時間とを聞いてタクシーで向かうことに。
品川プリンスホテル→東京ビックサイト 計4000円也

・・・早朝から手痛い出費だぜ・・・(うぅ・・・

しかし、聞けばやはりこの時期タクシーの運転手さんも稼ぎ時らしく、早朝バス以上に早い時間に出発している猛者(&違反者)も結構いるとの事。
・・・徹夜組とそうでないギリギリのグレーゾーン・・・(^^;

まぁ、そんなトラブルもありつつ、どうにか現地到着。
2日目は東館中心なので、東の駐車場の待機列に並びます。
相変わらず、DSで時間つぶしの数時間・・・
久しぶりに見るトイレの最大手っぷり・・・と言うか、手洗い蛇口の最大手ぷりに笑ったり、
小腹が空いてコンビニ行ったら店の外まで続く異常な列に別のコンビにまで足を伸ばしたりしつつ・・・
ついに10時の開場!!

開場後はとりあえず島中中心。たまに壁で短い列があればそこに並びつつ――

買う!買う!買う!! 鞄の整理! 

買う!買う!! 整理!


宝の地図(サークル配置図)片手にとにかく回りまくる!!

今回はほんと、本ばかりでイマイチ、グッズ系が買ってないのがちょっと残念なところ。
加えて、何が残念かって・・・

なんでデジカメ動かへんの・・・・・

2日目、東方ジャンルってんで、当然東方のレイヤーさんも多いわけですよ!!
霊夢に魔理沙に橙に妖夢に・・・悲しきかな、雛は少なかったんですけど・・・
まぁ、ともかく、カメラがあればそれを納めるチャンスもあろうってもんなんですけども!!
カメラに収めたい衝動と見て目に焼き付けるだけで十分じゃないかと言う自分とで悶えまくる・・・w

ちなみに今回ではなんだか、霊夢コスを多く見たような気がしますね。
さすが主人公! 腋がエロイ!!(待て

さてさて。
東方ジャンルもあらかた買いつくした後は、西館へ。
非電源系ゲーム、TRPG系のリプレイ本を買いにw
今年はソードワールド2が出たこともあり、ソードワールドの本が結構充実してましたね。
目を引くサークルさんのはとりあえず購入、ここでも結構な量を買っちゃいましたw

腕がそろそろやばくなってきたところで大体14時。
買うものは買ったし、お腹も空いた、ってところでホテルに戻ることに。

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・はぁ・・・

ホテルに戻っても鍵がなぁ・・・
・・・とは言っても戻らないわけにもいかず・・・
あれこれ考えているうちにホテル到着・・・とりあえずフロントへ。

きさ:「あのー・・・6階の○○号室の(きさきゅう)ですが、実は鍵閉じ込めたらしくって・・・」
フロント:「○○号室の・・・(きさきゅう)様ですね?」
きさ:「あ、はい」
フロント:「でしたら、昨夜、ドアに鍵が刺しっぱなしになっていたのでこちらで預かっています」
きさ:「・・・え?・・・あ・・・刺しっぱなしに・・・。えと・・・すみません。ありがとうございます・・・(照」

・・・えー・・・うん。
昨日、あんまり疲れてたものですから・・・・

鍵開けたとき、抜かずにドア閉めてたようで・・・

どんだけ間抜けなのかと!!(恥

まぁ、すんなり見つかった(?)ので良いっちゃあ良いんですけど・・・w
若干恥ずかしい思いもしつつ、部屋に荷物置いて・・・

再び外へ!!

向かう先は秋葉原。
壁の大手で買い損ねたものや単純に買い忘れたものを補充しに行きますw
何が一体私をそこまで駆り立てるのか!! それは分からない・・・しかし・・・行かねばならぬ!!
さぁ、東の聖地へ再びー!!

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

とらのあなメロンブックスに寄っただけでここまで荷物ができるとは・・・
会場で買えていなかった同人誌十数冊。コミケ以外で発行されていて、まだ買っていなかった同人誌十数冊・・・

また一気に増えたお宝(同人誌)を抱えつつ再びホテルへ。
この2日間ですでに数十冊+グラスやグッズ類、さらには店へのお土産の大荷物。
実のところ、例年であれば許容量を超えてる量。

しかし、今年は思い切って宅急便を使用。

ちょうどホテルに宅急便の受付があったので試してみることに。
箱を購入、部屋で荷物をつめて、再び受付に持っていって・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

こ・・・これ・・・良い・・・!!w

至極当たり前なことなんですが・・・手荷物減るって素晴らしい!!
今まで必死こいて鞄に荷物詰め込んで、重いものをヒーコラ言いながら帰っていたのが嘘のよう!!
・・・って言うか、この状態ならまだまだ買える!! 宅急便マジ最高ー!!w

・・・思えば、これが禁断の果実だったのかもしれない・・・

今までは『鞄と言う名の許容量』の制約と『限界があるアルバイト代』で自制していたのに・・・

『宅急便で送るから自重しないで買える』上に『アルバイト時代以上のお給料』で使える金額が大幅アップ!

ふ・・・ふふふ・・・ふふふふふふふふ・・・www

いかん! いかんぞぉ!! これは罠だ! 破滅への罠だーーっ!!

あぁ!! でも! でも!! 就職して、我慢していた分耐えられない!!

うひゃひゃひゃひゃひゃーーっっっ!!w

・・・そしてコミケは混沌渦巻く3日目へ・・・

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kokonoetukiji.blog112.fc2.com/tb.php/184-78c7f21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 プロトタイプ・マイン all rights reserved.
プロフィール

きさきゅう

Author:きさきゅう
ボケとツッコミのできない関西人。
熱しにくく冷めやすい、ヘタレな○○歳。


リンクフリー
相互OKな方は連絡お願いします。
小躍りして喜びますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。